2017年8月25日 (金)

給料日の金曜は暇


本日8月25日(金)は、午後6時半からラストまで梅澤が、お相手いたします。今日も暑くなりそうですね〜給料日の金曜は、大体暇なんです。バードソングカフェは。ゆっくり飲めると思います。ビール、キンキンに冷やしておきますね!
オープニングはドンニックスで。リビングバイザデイ。何だかんだでドンニックスのアルバムの中でこれが一番好きかな♪

2017年8月22日 (火)

甲府戦総括

詳しい試合内容はここへ

この日も、いつもお世話になっております春秋航空で一路広島へ。急遽8月上旬にチケットを取ったのですが、1万円を切る運賃で広島へ連れていってくれるのは有難いの一言に尽きる。搭乗率も良さそうなので、末永く運航して欲しいですね。

広島に着いたら、ナイトゲーム恒例のコース、お好み焼きひらので、朝食を兼ねた昼飯を頂き、VPOINTを巡り、ホテルにチェックイン。うだうだしつつ出発、新しくなった広島駅に大量発生している、カープファンをすり抜けて、横川駅からシャトルバスに乗りスタジアムに向かう。

この時点で観客数は週末のゲームにしては、寂しい数字になるのはほぼ確定の空き具合。ホームでの体たらくの未勝利と、真裏のカープ。運良く天気が持ったのが唯一救いかな。

で肝心の試合の方ですが、やっぱりこの位置にいるのが、納得の塩試合。攻めの質が高くない両チームの空砲の打ち合い。特に広島のサイド攻撃は、かなり酷い。一時期のミキッチ、柏がいた時が懐かしくなる位。丹羽に関しては仕方ないのかもしれないサイド適性が有るか不明が、高橋に関しては、とりあえず蹴ってますレベル。これに負けて清水に行った、航平が不憫に思えてなりません。

前半のレポにも書いた様に、後半はどれだけ、敵陣深いサイドを抉る事が出来るかが勝負になる!が、現実となる。青山のスルーを起点に、ボールを繋ぎ、ロペスが敵陣深く突破し折り返す、相手DFに当たったボールが、柴崎の目の前にこぼれて来て、落ち着いて流し込み先制!その後もロペスにGKとの1対1のチャンスが有るもGKに当ててしまってゴールならず。相手の息の根を止めるチャンスでも有ったので、しっかり決めて欲しかった。

その後はピンチらしいピンチも無く、唯一肝を冷やしたのは、広島が先制する前の、リンス選手にフリーで打たせてしまったヘッド位か。今までの広島なら、それであっさり先制されてしまったのかもしれません。

試合は1対0のまま終了。今季初のホール勝利にスタジアム全体が包まれ、11771人と言う観客数ではあったのですが、それ以上の後押しが出来たと思います。試合後の劇場は、選手全員が残り、今後への決意表明の場となりました。特にキャプテンの思いは熱く、人一倍責任を感じていたのが、言葉一つにヒシヒシと伝わって来ます。出来るだけスタジアムに駆けつけて、アウェイ中心にはなりますが、応援して残留を掴み取りたいと思う一日になりました。

一つ気になるのは、監督の戦術の引き出しが少ないのでは?と言う懸念。10月以降の上位陣戦う際、今以上に細かい戦術でのフォローが必要となって来ます。就任から一か月そろそろ選手の特徴も掴んでいる時期だと思います。この思いが現実のものにならないよう、次の大宮戦に臨んでもらいたいですね。

2017年8月21日 (月)

爬山

昨日は、山登りしたので5,403歩に。
何度も行っている竹子庵という道教の山です。
祠のある場所まで登りました。
お参りはしませんでしたが…。
途中、車のいない区間を運転しました。
でも、運転技術がなまっているのですぐやめました。
運転再開するとなると教習を受ける必要がありそうです。

2017年8月20日 (日)

笑撃の事実、紫草

 紫草のことを調べていて知った事実。
 当初、紫根を原料としていたことから、ムラサキ科の学名を取って、お薬の名前にしたんだそうですよ、ボラギノール。
 ふむ、じゃあ大海人皇子の歌はこうなるのか。
ボラギノールのにほへる妹を憎くあらば人妻ゆゑにわれ恋ひめやも
 ……ボラギノールの香の額田王……

2017年8月17日 (木)

「路地裏の伝説」と「お岩誕生」・・・。夜勤の最中に見ると、それなりに・・。

面白かったなぁ…。
キョンキョンの高座も、貞水師匠のお噺も・・・。
お岩さん、そんなところから、始まる話なんですねぇ‥。
興味深かったなぁ…。

鉄道運行情報西武拝島線小平拝島小川東大

鉄道運行情報西武拝島線小平拝島小川東大和市駅間の踏切で発生した人身事故のため、運転を見合わせていましたが、7時53分頃に運転を再開し、遅れや運休がでています。振替輸送を実施しています。

2017年8月16日 (水)

美姿勢は女性の得!街行く人を見るだけで自分が変わる

美姿勢を心がけたほうが得する、というお話。

美は自律神経を整えることから
六本木駅3分生活習慣改善サロンFlura
-睡眠運動食事のパーソナルトレーニング-

著書美人をつくる熟睡スイッチランキンランキン美容習慣本第2位!楽天、紀伊国屋、Amazonはリンクから。
現在、単発レッスン受付中!
受講生満員につき、コース新規受付停止中。
女性ならどなたでも何回でも可。詳細はこちら

既に体験レッスンのご予約者のみ、コース受講可。
こんにちは!
生活習慣改善サロンFlura代表
ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です

小林麻利子とは>>
フルーラのマンツーマンのコース初日に
必ずお話していること。
それは、
美姿勢!
そして、帰り際に
街行く人の姿勢を見ながら帰ってみて?
とお伝えすると、
次のレッスンにお越しになったとき、
先生!
自然に姿勢、整います!
とのこと。
実は、残念ながら街中で
姿勢のいい人をなかなか
見かけません。
そのため、そういう視点で人を見ると、
冷静に、客観的に、
考えられるんですね。
意識が高まるんですね。
あっ、私。
ちゃんとしなきゃ!
そう、自然に思えます。
もちろん、キレイな人をみると
私もやらなきゃ!と意識が高くなりますよね!
どちらでも、効果的な方を
取り入れてみるとよいですね。
私はというと、
家で、うっとり副交感神経を優位に
している、入浴後から就寝までの
それ以外の時間は
いつも、スッと美姿勢を保ってます。
保っている、
というよりか、
良い姿勢をとっていなければ、
気持ち悪い!
という状態です。
これが、
美姿勢の習慣化
なのです。

こういった習慣をつくる指導を、サロンでしています。
こちら、
著書美人をつくる熟睡スイッチ
の、サインをしているところですが、
写真だから、とは関係なく
いつも姿勢を
整えてます
ちなみに。
誰よりも美しくなりたいなら、
睡眠は重要ですし、
食事も運動ももちろん重要ですが、
まずは姿勢を整えましょう!
手っ取り早く
周りの女性やライバルよりも、
ランクアップできます。
もちろん
正しく、骨格筋が使われると
骨の並びも整いますし、
筋肉活動が増えます。
つまり日中の運動量が増える、ということなので、
熟睡にも繋がる、とも言えます。

良い眠りが得られたら、
簡単に脂肪燃焼も美肌にもなれるわけですから
皆様も。ぜひ、明日から!
美姿勢で出勤を

小林麻利子プロフィールはこちら
フルーラのHPはこちら
体験レッスンはこちら
予約はこちら
メディア出演依頼はこちら

〜メディア情報〜
書籍
美人を作る熟睡スイッチGB

雑誌
美的小学館
GISELe主婦の友社
ananマガジンハウス
SODAぴあ
AneCan小学館
美人百花角川春樹事務所
GINGER幻冬舎
CanCam小学館
ar主婦と生活社他

テレビラジオ
東京FMラジオ高橋みなみのこれから、何する?
FM高知沖縄KOBE愛媛ラジオ〜イッてええのん?〜
JFNラジオSimpleStyleオヒルノオト-
東京MXテレビ5時に夢中
ラジオ日本Ilovebeautyパーソナリティ
Ustrieamこだわりのセンスパーソナリティ

連載
ananマガジンハウス小林麻利子の美人の作り方
VOCE小学館連載
ダイエットポストセブン小学館連載

明日から始まります

明日からサロンです。

ランチは12時30分からです。

まだ、お花が決まってません。

朝イチで元気の郷に走りましょう

お料理は洋風です。お花は何?

お盆のお花はやめましょうね。
初日はドキドキします

今夜は飲みませんでしたよ。

夕食後、必ず咳がでる。

1時間くらいコンコンと。

何で?

もう、随分前から。

昼間は出ない。

夕食後だけ。

夕食を食べないと出ないかも。

試してないけど。

病院で相談してみる。

予約を取った。

まだ、先だけど。

あ、元気はあるから大丈夫よ。

8/16録画・消化・視聴

8/16(水)
録画のち消化
 捏造トラップ-NTR-#7(55J10X)AT-X
 カイトアンサ#6(55J10X)AT-X
消化
 ナナマル サンバツ#7(DMR-BXT970)日本テレビ
録画
 てーきゅう 9期#6(DMR-BXT970)TOKYO MX
 ノラと皇女と野良猫ハート#6(DMR-BXT970)TOKYO MX
録画しながら視聴
 最遊記RELOAD BLAST#7(55J10X)AT-X
 はじめてのギャル#6(55J10X)AT-X
 サクラダリセット#20(DMR-BZT860)TOKYO MX
 サクラクエスト#20(DMR-BXT970)TOKYO MX
録画
 ようこそ実力至上主義の教室へ#6(55J10X)AT-X
 NEW GAME!!#6(DMR-BZT860)BS11
 天元突破グレンラガン#7(DMR-BXT970)TOKYO MX / BS11
 異世界はスマートフォンとともに。#6(DMR-BZT860)BS11
 ようこそ実力至上主義の教室へ#6(DMR-BZT860)TOKYO MX
 はじめてのギャル#6(DMR-BZT860)TOKYO MX
 捏造トラップ-NTR-#7(DMR-BZT860)TOKYO MX
未消化
 ようこそ実力至上主義の教室へ#6(55J10X)AT-X
作成待ち
未視聴ソフト
 planetarian~ちいさなほしのゆめ~
 THE NEXT GENERATION パトレイバー/シリーズ全7章
 この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版
BDソフト視聴
(PS3)RX-A1050

2017年8月15日 (火)

テレビでたまたまやってたヘルタベルリン

テレビでたまたまやってたヘルタベルリンの試合を観戦3部相手の公式戦だったけど、原口は後半から途中出場明らかにチームで一番ドリブル上手かったし、移籍先見つからなくてもこのまま干されるってことはないような気がする

«オレのハートはメカとエロスでできている