« セルフケア。 | トップページ | ラスベガス7 »

2017年8月11日 (金)

ぷあぷあ

ドクタードルフィン。

この方にピンと来て感性豊かな友人にシェアした時に、あやしい、と言われ、あ、やっぱりあやしいよね。と思ってしまい、ピンと来なかったことにしたワタシ。
のバカ!
そして、服部みれいさんがドクタードルフィンの本を、紹介しているのを見るなり
やっぱりワタシの感覚正しいわと
自分スゴイわと思ってしまう
ワタシ。
のバカバカ!
失礼しました;
そんな簡単に揺らぐワタシではありますが、
ぷあぷあのドクタードルフィンの本
面白いです!
最初、プリミ恥部さんみたいな人だなぁと思ったのですが、プリミ恥部さんの本は笑いが込み上げてくるような読み心地。
ドクタードルフィンは
より実践的なアドバイスをされています。

あやしいって言われればあやしいですが
もはやあやしいは
ほめ言葉かと思う時代ですからまぁいいっか。
スピ本がバンバン世に出て、わたしのまわりだけでしょうか?笑軽しく言うな!本質を歪めるな!とか、ナンチャッテスピ、だとか、ふあふあスピ、にイライラしている方も多いかと思いますが、ホントにナンチャッテなのかふあふあなのかはもう少し拒否する気持ちを緩めてもよいかなと思っています。でもなかには明らかに自己満足本やナンチャッテもあるかとは思いますが。
わたしの良いところは素直なところで頑固なとこは頑固ですが聖書にも新しいぶどう酒は新しい皮袋にって言う言葉にわたしは素直に反応するのですが、ホントにその通りなんです。
宇宙的なものは軽くて
地球的なものは重い
ということがようやくわかりました。
修行好きな地球人。
修行が終わらせられない地球人。
私はだいぶ武士やお坊さんやシスターの姿勢に共感してしまうので、かなり修行を引き寄せていましたが、もう修行は終わりましたぜよー!
終わりました合掌!
終わりました!アーメン!
とか、修行モードになりそうな時に言ってみます。心の中で。
彼らに。
ふざけてないです。
どうでしょうかね。
結構、
素直にあぁそうだね!そうだったわね!
と軽くなってきた地球に気づき、
武士は刀を捨て、
お坊さんは袈裟を脱ぎ、
シスターは歌い踊り出します。
天使にラブソングを。
のように。
宇宙のぶどう酒を
地球の皮袋に入れようとすると、
ぷあぷあと皮袋から出て行き
まるで、無重力の中の水のように球になり
地球の皮袋には収まりません。
宇宙のぶどう酒は宇宙の皮袋に。
ぷあぷあなぶどう酒はそもそも皮袋に入れなくてもぷあぷあのままで良いよねって言うのが
宇宙の皮袋かもしれません。
何を言っているのでしょうか;
今日はこんな感じになりました。
私は癒されると
面白いねを言われると喜びを感じるみたいです。
自分に戻る一歩一歩。
その過程は面白いぜよ。
私のは、完全に自己満足blogです。
お喜び様です。
おやすみなさい
良い夢を

« セルフケア。 | トップページ | ラスベガス7 »